さんびのうた

オリジナル賛美の作詞、作曲

2017-01-01から1年間の記事一覧

「あなたの愛のうちに」

あなたの愛のうちにおらせてください 主よ神を愛し 人を愛しみこころを歩めるように あなたの御光で照らしてください 主よあなたと歩むこの道にはとこしえの望みがある ああ 主イエスの流された 血潮はわれをきよめ打たれた そのみ傷によって わたしはいやさ…

「あなただけが」

主よ あなただけがあなたおひとりが 神です 主よ あなただけがすべてをつくられた 神です 主よ あなただけがわたしを救える 神です 主よ あなただけがとこしえにおられる 神です 父・御子・御霊の 聖なる神に いま賛美をささげます 主よ あなただけがほめた…

「わたしをつつんでください」

主よあなたの愛でわたしをつつんでください主よあなたの光でわたしを照らしてください 主よあなたのみ名でわたしをまもってください主よあなたの血潮でわたしをきよめてください 主よ わたしには何の力もありません主よ あなただけが わが力 わが救いです 主…

「永遠に立つ」

花もいつかはしぼむように草もいつかは枯れるように この人生もいつの日にか風に吹かれはかなく消えるだろう けれども世界を造られた私を あなたを 造られたわれらの神のみことばは永遠に立つ (参照 イザヤ書40:6-8)

「声にならない声で」

声にならない声で 祈りささげるときも 歌にならない歌で ほめたたえるときも 神様はすべてを聞いて下さっているから 感謝します 唯一の神様であられるあなたに 巡り巡る年月の中 変わることない 神様の愛 十字架を仰ぎ今日も行く 神様と共に生きる道

感謝

*Ricaです。いつもお読みいただきありがとうございます。 (私事ですが、先日無事婚約式を迎えることができました。 たくさんの方のお祈り、ご労苦がありましたことを覚え、改めて感謝いたします。 これから色々と大変ですが、神様の助けを頂いてなんとか歩…

空白のような

こんにちは。Ricaです。少し更新が止まっていました。いつもお読み下さる方、イイネやペタを下さる方、ありがとうございます。 最近心身の具合があまり良くなくて、空白のような日々?をすごしていました。ブログを書こうにも何も言葉が出てこなかった・…

「一歩ずつ」

愛する主イエスよその御手の中で私をやしなってくださり感謝していますほめたたえますわがため死なれた救い主を すべてのことを最善に導かれるあなたを今日も信じますあなたと共に 一歩ずつ歩いてゆける 一歩ずつ にほんブログ村にほんブログ村

神さまからのプレゼント

こんばんは。Ricaです。いつもお読みいただきありがとうございます。 ふと、こんなことを思いました。地上で生活していくにはお金が必要な場面というのが出てきますが、その一方で、代価なしでいただいているたくさんのものがある、と。自分の命もそうで…

「祈って」

耐ええぬ試練はないとそうわかっているつもりけれどなぜか涙こぼれたわたしはこんなに弱い祈る言葉をなくして歌うことも忘れて神様が遠く感じる冷たい夜もあるけれど祈って 祈ってすべてを主にゆだねて新しい あしたを待ち望もう今 にほんブログ村にほんブロ…

「ほめたたえます」

あなたをほめたたえます 王の王なる 救い主を わたしの罪咎を背負い 十字架で命を捨てられた あなたについてゆきます 神の子羊 キリストに あなたと共に歩むのは 天国へとつづく細い道 あなたの愛 あなたの義は 永遠に変わることがない 天の御国が来ますよう…

愛するってどうすること?

こんばんは。いつもお読みいただいてありがとうございます。今日は教会でささやかな賛美集会が持たれました。感謝でした。 今日は、「愛する」ということについて考えてみたいと思いました。愛という言葉は世の中で多く使われますが、愛するということは、…

「ありがとう、イエス様」

ありがとう、イエス様暗闇の中を さまよっていた私に光をくださり ありがとう、イエス様私の罪とが そのすべてをあがないいのちをくださり わたしはもう わたしのために 生きているのではないわたしのために死なれた あなたのために生かされている ありがと…

初めに言があった

おはようございます。Ricaです。いつもお読み頂き有り難うございます。 昨日、ハーベスト・タイムのメッセージステーションを聞いて、あらためて感動しました。(*ハーベスト・タイムというのは牧師の中川健一先生が立ち上げられている宣教団体です。イ…

弱いときこそ

こんにちは。Ricaです。いつもお読みいただいてありがとうございます。 私は精神障害をもっており、今は週に何日か障害者の就労支援施設(B型)に通っています。今日は体調がおもわしくなく、お休みしました。天候の加減とか、疲れとか、いろいろ重なり…

キリストの救い

主に感謝します。 いつもお読み頂き有り難うございます。 今日は少し時間があり、聖書を開き、家族のひとりにイエス様の話をしました。 とっっても貴重なんです。こんな時間がとれるのは奇跡みたいなことです。 感謝します。 キリストの救いについて、これを…

誰のために生きるか

こんにちは。Ricaです お読みいただき感謝します。 聖書を読んでいて気になった聖句がありました。 「わたしたちはこう考えている。ひとりの人がすべての人のために死んだ以上、すべての人が死んだのである。そして、彼がすべての人のために死んだのは、生き…

「心」

イエス様とふたりなら かなしみも嵐も のりこえてゆけるだろう 心あわせて 御国へと続く道 主とともに歩んでゆく 神さまのみこころを わが心として にほんブログ村にほんブログ村

新しい朝

おはようございます。Ricaです。こうしてまた、新しい朝を迎えることができました。同じ日は二度と訪れることがありません。しかし、毎日まるで同じことを繰り返しているように思えることがあります。それらは当たり前になって、なかなかそのことを意識する…

ブログについて

おはようございます。Ricaです。いつもお読みいただきありがとうございます。 私はずっと願ってきたことがあって、それは、以前の自分のように、「スピリチュアル、占い、オカルト、ニューエイジ」といったものに入り込んでいる人に、キリストの福音をのべ伝…

真理とは・・・?

こんにちは。Ricaです。いつもお読み頂き有り難うございます。 私は人前でお祈りするのが苦手な方なのですが(とてもたどたどしいので・・・)神さまはこんな祈りでも聞いて下さるのだと思うとありがたい思いがする今日この頃です。(もしこのブログをお読み…

イエス様だけが救い主

こんにちは。Ricaです。少し涼しくなってきました。私は秋が一番好きなのでこれから楽しみな時期です。 今日は9月最初の礼拝で、聖餐式もありました。感謝でした。今日の聖書箇所は、イエス様が、5つのパンと2匹の魚から、5000人(以上)にパンと魚を…

「ほめ歌を歌おう」

1.天地を造られた神の ほめ歌を歌おう 全地にあがめられる主の くすしき そのみわざ ほめたたえます主よ 全能の神よ あなたの御恵みによって わたしは生かされる 2.いのちを 与えられる主の ほめ歌を歌おう わたしの罪あがなうため 十字架にかかられた ほめ…

罪という病の治療

こんにちは。Ricaです。いつもお読みいただきありがとうございます。 先日は聖会に行ってきました。とても恵まれました。青年の賛美の時間もあって、「仰ぎ見る空が」も歌いました。 最近、自分自身の不毛さを思っていました。日々罪をおかしてしまう自分が…

「この場所から」

1. この場所から主をほめたたえようわたしが地上のどこにいても天にまします主をほめる声は必ずみもとに届くから (おりかえし)十字架を仰ぎ神様がわたしのためしてくださったことを思い起こす神様は今日も 生きておられてわたしの希望となって下さる 2.…

イエス様との共同作業

こんにちは。Ricaです。いつもお読みいただきありがとうございます。この暑さでバテ気味の私です。皆様、体調には十分お気を付け下さいね。主の守りがありますように。 私は2014年の8月に洗礼を受けました。今年で3年目です。クリスチャンになる前も、…

「インマヌエルわれらの主は」

わたしが主を知る前からわたしは主に知られていた わたしの疲れたたましいに主は休み与え憩わせる 自分の罪に気づいたときさしのべられてた 愛の御手 インマヌエル われらの主はつねにわれらと 共にあり われらのために 十字架につきよみがえられた 救い主 …

「夢」

幼かったころ青い空見上げいくつも描いていた夢ははかなく消えても今夢見るのは新しい世界 この天地はいつの日にか滅び去るけれど神のみ言葉 み約束は消えることがない 若かったころにこころざし掲げ届くと信じていた夢にやぶれても今は希望を抱ける主イエス…

わたしがクリスチャンになるまで②

こんにちは。Ricaです。前回の続きです。 初めて教会の門を叩いたのは2011年の初夏ごろだったと記憶しています。家の近くにキリスト教の教会が古くからあることは知っていました。ただ、そこがプロテスタントかカトリックか、どんな宗派なのかも知らない…

わたしがクリスチャンになるまで①

こんにちは。Ricaです。いつもお読みいただきありがとうございます。私はあまり文章を書くのは得意ではないのですが、イエス様のことを伝えるためにチャレンジしたいと思います。なるべく、わかりやすく書くよう努めますのでよろしくお願いします。 私はクリ…