さんびのうた

オリジナル賛美の作詞、作曲

神さまからのプレゼント

こんばんは。Ricaです。

いつもお読みいただきありがとうございます。

 

ふと、こんなことを思いました。

地上で生活していくにはお金が必要な場面というのが出てきますが、

その一方で、代価なしでいただいているたくさんのものがある、と。

自分の命もそうです。

呼吸をするための空気もそうです。

太陽の光、月のあかり、星の輝き

雨や風も、

野山自然に生えている植物たちもあります。

こうしたものはお金を払って得たものではありません。

この豊かな恵み、それは、天地を造られた神さまからきています。

そして、その神さまの恵みはこれらにとどまることがありませんでした。

 

神さまは、実際に、その独り子なるイエス・キリストをこの世に送ってくださいました。

私たちはよくわからなくてもクリスマスを祝いますが実際、神さまが下さった本当のクリスマスプレゼントというのはキリストであると言えるのかもしれません。

どうしてこのお方が私たちにとってのプレゼントなのかというと、彼が私たちを罪と滅びから救ってくださり、私たちに永遠のいのちを与えて下さる救い主だからです。

十字架による死、そして復活はおよそ二千年前にすでに起こった事実ですが、それは今日、イエスを信じるあなたを救う力のあるものです。

キリストは今日も生きておられて、あなたを救うことのできるお方です。

 

今は聖書をインターネットでも学ぶことのできる時代になりました。

ちなみに私は最初、聖書さえも持たずに教会の門をたたきましたが、聖書も教会で貸してもらえましたし、新約聖書はプレゼントでいただいたりもしました。その後小さな聖書を購入しました。

もし、ご興味のある方がありましたら、聖書をひらいてみませんか。新共同訳の新約聖書ヨハネによる福音書のみが入った小冊子があり、無料でお譲りできます。くわしくはメッセージください。

また、困っていること、悩んでいることがあって、祈ってほしいという方がおられましたら、お気軽にメッセージください。お祈りさせていただきます。

 

あなたの上に、主の恵みと祝福がありますように。イエス様のみ名によって アーメン