さんびのうた

オリジナル賛美の作詞、作曲

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「キリストの御手の中に」

キリストの御手の中にわたしは抱かれはかり知れぬその愛に満たされた何もできないわたしに主は力与え御救いの知らせを告げる者とされた

「つつんでくださる主」

言葉にできないほどの愛でわたしをつつんでくださる 主に感謝します 十字架にかかられ わたしの罪あがないよみがえられた主 いまあがめます あなたこそ王の王 主の主 わが神 救い主いまあなたに心から 賛美ささげます いつかは知らない けれど いつか来られ…

無条件契約

こんばんは。いつもお読みいただきありがとうございます。Ricaです。 今日はメッセージステーションは聴かなかったのですが、今後聖書を読むにあたって、何か年表のような、時代区分のようなものを押さえておきたいと思い、聖書の時代区分について調べて…

「愛する主よ、その十字架で」

愛する主よ その十字架で命捨てられ 死なれたのは私の罪を あがなうため私の救いのため たたえよ 主をあがめよ 主をとこしえまでも 愛する主の 御手の傷あと今日も 見つめ 歩む

悲しみ

こんにちは。Ricaです。いつもお読みいただきありがとうございます。 今日はハーベストタイムのエレミヤ書の解説を聴いていました。 エレミヤは旧約聖書に預言書や哀歌をのこしている預言者のひとりで、涙の預言者とも呼ばれますが なんというか、その生…

「ほめたたえます」

ほめたたえますあなたを イエスをすべてのものを造られた方を ほめたたえますあなたを イエスをわれらの罪を贖われた方を まことの神は 生きておられて我らをあわれみ恵み下さる方 主よ あなただけがあなただけがわが神 主よ あなただけをほめたたえます と…

「イエスを信じ」

キリストの御手にある深い傷あとを見た私の罪のためにさしつらぬかれた傷あとを あなたの愛によってあなたの血によって私は贖われたすべての罪がゆるされた あなただけが救い主イエスを信じ歩みます み救いの良き知らせを地にあまねく歌い告げようみことばの…

「忘れないで」

誰の上にでも太陽を昇らせ 雨を降らせる 神さまの愛を 恵みを あわれみを忘れないで忘れないで日々を生きていこうと

見過ごされない神は見捨てられない神

こんにちは。Ricaです。最近体調が思わしくない中ですが、ハーベストタイムの無料メッセージを聴いたりする時間が与えられて感謝です。カメのようなのろさですが、少しずつ聖書を学んでいけたらと思っています。 今日は麦と毒麦のたとえの話の解説も聴き…

祈ることの必要

こんにちは。Ricaです。いつもお読みいただき、ありがとうございます。 今日はとくに祈ることの必要性をひしひしと感じています。 最初、タイトルに「祈ることの大切さ」と書こうかなと思ったのですが、そんなレベルではなくて、祈ることは「必要」必ず…

「いのちの主」

イエス様 あなたの愛のうちに いつでもおらせてくださいあなたこそ わが神救い主 わたしのすべてです イエス様 あなたの少し後ろ わたしはついて歩きます導いてください この道を その光で照らし 暗闇のような この世界に 生まれたもうた 主イエスはわたしの…

「同じように」

同じように 日は昇り同じように 青い空で同じように 花は咲き同じように 日々は流れる だけどひとつ ちがうことあの日の自分と ちがうことそれは 主イエス あなたを救い主と 信じたこと この世界の意味が変わるわたしの生きる意味が変わる主に愛されていると…

「生かされている限りあなたを」

大いなる神さまのみわざをたたえますはるか遠い昔から今そして未来まで 救い主キリストの十字架のあがないわが罪のためと知りすべてが変わった キリストの御手には深い傷あとそしてわたしはただ愛ということを知った 歩いてゆこう主を仰ぎ見て古い私に別れ告…