さんびのうた

オリジナル賛美の作詞、作曲

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

キリストの救い

主に感謝します。 いつもお読み頂き有り難うございます。 今日は少し時間があり、聖書を開き、家族のひとりにイエス様の話をしました。 とっっても貴重なんです。こんな時間がとれるのは奇跡みたいなことです。 感謝します。 キリストの救いについて、これを…

誰のために生きるか

こんにちは。Ricaです お読みいただき感謝します。 聖書を読んでいて気になった聖句がありました。 「わたしたちはこう考えている。ひとりの人がすべての人のために死んだ以上、すべての人が死んだのである。そして、彼がすべての人のために死んだのは、生き…

「心」

イエス様とふたりなら かなしみも嵐も のりこえてゆけるだろう 心あわせて 御国へと続く道 主とともに歩んでゆく 神さまのみこころを わが心として にほんブログ村にほんブログ村

新しい朝

おはようございます。Ricaです。こうしてまた、新しい朝を迎えることができました。同じ日は二度と訪れることがありません。しかし、毎日まるで同じことを繰り返しているように思えることがあります。それらは当たり前になって、なかなかそのことを意識する…

ブログについて

おはようございます。Ricaです。いつもお読みいただきありがとうございます。 私はずっと願ってきたことがあって、それは、以前の自分のように、「スピリチュアル、占い、オカルト、ニューエイジ」といったものに入り込んでいる人に、キリストの福音をのべ伝…

真理とは・・・?

こんにちは。Ricaです。いつもお読み頂き有り難うございます。 私は人前でお祈りするのが苦手な方なのですが(とてもたどたどしいので・・・)神さまはこんな祈りでも聞いて下さるのだと思うとありがたい思いがする今日この頃です。(もしこのブログをお読み…

イエス様だけが救い主

こんにちは。Ricaです。少し涼しくなってきました。私は秋が一番好きなのでこれから楽しみな時期です。 今日は9月最初の礼拝で、聖餐式もありました。感謝でした。今日の聖書箇所は、イエス様が、5つのパンと2匹の魚から、5000人(以上)にパンと魚を…