さんびのうた

オリジナル賛美の作詞、作曲

2018-01-01から1年間の記事一覧

年末のご挨拶

主を賛美します みなさま、こんばんは。Ricaです いつもブログをお読みくださり、心より感謝します。 つたない言葉で、回らない舌で、それでも素晴らしい方、神さまを賛美したくて、この一年もブログを続けることができました。 神さま、そして、支えてくだ…

賛美

主よ 感謝しますあふるる恵みに主よ 感謝します苦しみ 試練に どんなことがあっても絶えることない いつくしみ うるわしき神の愛はときわに咲けるばらのよう

「聖なるお方に」

聖なるお方にささげよう この歌をあなたこそわたしの救いの神 十字架にかかられた小羊 イエスのゆえわが罪 ゆるされたそのさいわい ああ主よあわれみと 恵みに満ちたわが神ハレルヤ とこしえに神に栄光あれ

「御子イエスの血が」

十字架から声がする血に染むイエスの声がする「父よ 彼らをゆるしたまえ」と祈る声がする わがうちにとどまる神のみことばあなたの愛がわが身にせまる わが罪を負い死なれたお方よみがえり天へとあげられたお方御子イエスの血がわれをきよめるよろこび歌おう…

クリスマスについて

こんばんは。Ricaです。 今日で11月も終わり、明日からいよいよ12月に入りますね。何かと忙しい時期ですが、少しだけ時間をとって、クリスマスについて考えてみませんか。 各地にあるキリスト教会では、12月のこの時期、週ごとにろうそくを一本ずつ点…

こんばんは

こんばんは。Ricaです。 今日あるのは神のみ恵み、といった心境です。感謝です。 最近気になっている本 上馬キリスト教会の世界一ゆるい聖書入門 1,404円 Amazon 少し前からTwitterで上馬キリスト教会さんをフォローしているのですが、ご存知の方も多いかな…

「望み」

イエスにあってイエスにあってわたしは望みをいだく イエスにあってイエスにあって待ち望む日の喜びよ 地を覆う 悲しみの雲のはざまに今仰ぎ見る永遠に消えることのない光が 希望が未来がある イエスにあってイエスにあってわたしは望みをいだく イエスにあ…

プレゼント

こんにちは。Ricaです。 11日が誕生日だったのですが、お祝いをくださった方もいて、感謝しています。 実は誕生日よりも前に、思いがけずプレゼントをいただく機会もありました。 プレゼントをくださったのは、外国人のクリスチャンの方で、旅行の途中、何…

「いついつまでも」

わたしの心を あなたで満たしてください いつもイエスよあなたがあなただけがこの心を埋められる方 愛する心を わたしに与えてください いつもイエスよあなたがあなたこそがわたしの神 わたしの望み 十字架はわたしの救い十字架はわたしの誇りいついつまでも…

すわるのも、立つのも

「主よ、あなたは私を探り、私を知っておられます。あなたこそは私のすわるのも、立つのも知っておられ、私の思いを遠くから読み取られます。」(詩篇139:1-2) みなさま、調子はいかがでしょうか。Ricaです。ちなみに私の調子は下の下(?)くらいですが一…

「その愛」

あなたを 礼拝しますわが主よ わが神イエスよ十字架に 血潮流され罪人救う その愛 信じる ただそれだけで救いと いのちくださるまことの神の計画計り知れない その愛 「わたしのもとに 来なさい」とやさしき主の声が響く 今 あなたに歌います心から賛美ささ…

「生きて」

生きておられる 神は生きておられる 神は永遠の 昔より変わらない栄光 生きておられる イエスは生きておられる イエスはわが罪の ために死によみがえられた方 あなたはわたしの 沈まぬ太陽イエスとともに死にともに生きて天国へと続く道を 歩いてゆく

この身と心に

わたしが この身と心に弱さを おぼえるとき思い起こそう 主はわがうちにおられること 主イエスは わたしの弱さをすべてを 知っておられわが弱さのうちにその力あらわされる 主よあなたをほめたたえますどんな日にもこの場所からあなたをほめたたえます

この世のどんな愛よりも

この世のどんな愛よりも強い愛があるそれは神あなたの愛あなたは愛 愛する独り子イエスを十字架につけられて私の罪あがなわれたあなたは愛 ほめたたえさせてください この口にも主よあなたを とこしえに歌わせてくださいイエスを とこしえに

あすのことは

あすのことは わからぬけどきょうをつくり ささえる大いなる主のその御手にわがすべてを ゆだねる 主よ 愛する主よ生きておられる神よ あなたこそが あなたこそがわが力 わが救い

アート作品掲載ブログ再開のおしらせ

Ricaです。いつもお読みいただきありがとうございます。 アート作品を掲載するブログを再開いたしました。 たいへん、個人的なブログとなっておりまして、私の日常の記録や、作品の写真などを掲載していく予定です

「ともしび」

たくさんのもの得てきたようでたくさんのもの失ったようで それでも消えぬともしびがあるイエスに 希望がある いのちのかぎり語り伝えたいイエスの十字架その愛と恵みを 愛する主よ あなたにとわに 栄光あれ 聖なる主よ あなたこそわが救い

「たたえようそのみ名を」

ハレルヤ ハレルヤハレルヤ たたえよう 主イエスは わがため命捨てられた 救い主 わたしは 信じるあなたの あがないを ハレルヤ ハレルヤとわに たたえようそのみ名を

神とともに歩む日常

こんにちは。Ricaです。いつもお読みいただきありがとうございます。 日々、大きなことから小さなことまで、神様に助けられて生きているなと思う今日この頃です。 私は病気のかげんもあってか、体調がおもわしくない日がたくさんあります。体を起こすのがつ…

「主がすべてとなってくださるなら」

主がわたしのすべてとなってくださるならわたしというものすべて捨ててしまってもいいと思えた主がわたしのすべてとなってくださるなら わたしにはもとより何もなくないことを恐れて誇れる地位をだれかからの必要を探し求めた日々があった そうして得てきた…

「主はわが主」

主はわが主 主が語られた みことばはわがため 主はわが主 主が流された その血潮もわがため あなたを心から いま賛美します 主はわが主 わたしは主のもの 主はわが主 生きているのも 死にゆくのも主のため 主はわが主 わが喜びも わが涙も主のため あなたを…

「イエスこそ」

イエスこそ まことの主 わが神 わが救い主 イエスこそ 王の王 わたしのすべて

ホームページ開設のお知らせ

こんばんは。Ricaです。いつもお読みいただきありがとうございます。 このたび、ホームページを開設いたしました。 よろしければご覧ください。 こちらです。

プレゼントを受け取る

こんにちは。Ricaです。 今日は、私の最近の信仰生活で感じたことを中心に、イエス様のこと、救いのことについて書きたいと思います。 私は信仰告白をし、洗礼を受けてもう4年ほどになりますが、最初から救いのことが完全にわかっていたわけではなく、後から…

主のため生きる

台風怖かったですね。皆さまの地域は大丈夫ですか?台風接近にあたり祈りつつでしたがやはり怖かった。今日は、イエス様と心のなかでお話してたときに語られた気がしたことを書きます。私は精神の病と身体の不調が長く続いていますそのことで、癒していただ…

「いつもいつも主よ」

いつもいつも主よそばにいてください愛のみ手をのべて抱きしめてください何もない わたしだけどあなたの愛と義を歌わせてくださいとこしえまでもいつもいつも主よ導いてくださいむちと杖をもって慰めてください何もない わたしだけどみ救いの知らせを告げさ…

「どうしてですか」

どうしてですか主よどうしてですかあなたに聞きたいことがたくさんあるけれどわが主は多くを語らずにただ信頼し続けることわたしに教えたどんなことが地上であってもゆるぐことのないみことばみやくそく信じてわたしは今日を生きてゆくみこころのまま主よみ…

愛と平和の神

疲れはてたわたしに傷ついた御手をさしのべて「わたしのもとに来なさい」と 招いてくださる方私の罪の罰を身代わりに受けられた方は神さまのひとり子来るべき王なる方はかりしれないほどの主の愛と恵みがこの身に注がれて泉のように溢れるわれらはあがめる愛…

とわにともに

とわにともにあなたが主よあなたがいてくださるとわに歌おうあなたを主よあなたをほめたたえてわたしは弱く無力だけれど主よあなたのみ力がわたしにあらわされるのならこの弱さを誇ろう とわにともにあなたが主よあなたがいてくださる十字架の愛がわたしのす…

「あなただけに 」

主よ あなただけに心からの賛美をささげますあなたこそがわたしの救い主主よ あなただけがただひとりの神様とこしえにあなただけを見上げながら歩めますように栄光あれとわにイエスに十字架にかかられよみがえられた王なるイエスは今も生きておられる