さんびのうた

オリジナル賛美の作詞、作曲

誰のために生きるか

こんにちは。Ricaです

 

お読みいただき感謝します。

 

聖書を読んでいて気になった聖句がありました。

 

「わたしたちはこう考えている。ひとりの人がすべての人のために死んだ以上、すべての人が死んだのである。そして、彼がすべての人のために死んだのは、生きている者がもはや自分のためにではなく、自分のために死んでよみがえった方のために、生きるためである。」

(コリント人への第二の手紙5:14-15)

 

*ここでいう「ひとりの人」というのはイエス・キリストを指しています。

 

感想

エス様は私の罪をすべて背負って、私たちの身代わりとして十字架で死なれました。

身代わりということは、本当は私が死ぬところを、イエス様が代わって下さった、ということができるかと思います。私はすでに死んでいるということになります。

そして、イエス様が死なれたのは、私がもう自分のためじゃなく、イエス様のために生きるため、この手紙にはそう書いてあります。

私は長らく、上がったり下がったりする不安定な心に悩まされていました。最近とても心の砕かれることが色々おこり、私は不安定な心の原因のひとつとして、自分の信仰がなまぬるかったということに思い当たりました。私はいつのまにか自己中心な生活にどっぷりつかっていたのです。

沢山みことばを読んで、祈って、私の心に、イエス様のために生きたい、という思いが再び与えられました。

本当の神さまは、イエス様は、全財産をなげうって人生をささげてもいいくらいの、言葉につくしがたいお方です。

 

お知らせ

祈ってほしいことがあればお気軽にメッセージください。わたしは無力ですが、お祈りさせていただきます。

 

クリスチャンのお祈りのグループをつくれたら素敵だなと思っています。

 

にほんブログ村 ポエムブログ 自作歌詞へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村