さんびのうた

オリジナル賛美の作詞、作曲

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

イエス様との共同作業

こんにちは。Ricaです。いつもお読みいただきありがとうございます。この暑さでバテ気味の私です。皆様、体調には十分お気を付け下さいね。主の守りがありますように。 私は2014年の8月に洗礼を受けました。今年で3年目です。クリスチャンになる前も、…

「インマヌエルわれらの主は」

わたしが主を知る前からわたしは主に知られていた わたしの疲れたたましいに主は休み与え憩わせる 自分の罪に気づいたときさしのべられてた 愛の御手 インマヌエル われらの主はつねにわれらと 共にあり われらのために 十字架につきよみがえられた 救い主 …

「夢」

幼かったころ青い空見上げいくつも描いていた夢ははかなく消えても今夢見るのは新しい世界 この天地はいつの日にか滅び去るけれど神のみ言葉 み約束は消えることがない 若かったころにこころざし掲げ届くと信じていた夢にやぶれても今は希望を抱ける主イエス…

わたしがクリスチャンになるまで②

こんにちは。Ricaです。前回の続きです。 初めて教会の門を叩いたのは2011年の初夏ごろだったと記憶しています。家の近くにキリスト教の教会が古くからあることは知っていました。ただ、そこがプロテスタントかカトリックか、どんな宗派なのかも知らない…

わたしがクリスチャンになるまで①

こんにちは。Ricaです。いつもお読みいただきありがとうございます。私はあまり文章を書くのは得意ではないのですが、イエス様のことを伝えるためにチャレンジしたいと思います。なるべく、わかりやすく書くよう努めますのでよろしくお願いします。 私はクリ…

ご挨拶

こんにちは。当ブログをいつもお読みいただきありがとうございます。Ricaです。「オリジナル賛美集」として、新たにやってきましたが、このほど、ブログタイトルを「Gospel+」とあらためました。今後もオリジナルの賛美の詞・詩は掲載する予定ですが、それに…

主を仰いでいよう

かなしみの日にもよろこびの日にも ただ主を仰いでいよう うまくいかない日も祈り聞かれた日も 神の愛は変わらない 日々は流れてゆくけれど変わりゆく時間の中で永遠を見つめながら変わらないお方を仰いでいよう この世界のすべて造られわたしたちを救おうと…