さんびのうた

オリジナル賛美の作詞、作曲

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスについて

こんばんは。Ricaです。 今日で11月も終わり、明日からいよいよ12月に入りますね。何かと忙しい時期ですが、少しだけ時間をとって、クリスマスについて考えてみませんか。 各地にあるキリスト教会では、12月のこの時期、週ごとにろうそくを一本ずつ点…

こんばんは

こんばんは。Ricaです。 今日あるのは神のみ恵み、といった心境です。感謝です。 最近気になっている本 上馬キリスト教会の世界一ゆるい聖書入門 1,404円 Amazon 少し前からTwitterで上馬キリスト教会さんをフォローしているのですが、ご存知の方も多いかな…

「望み」

イエスにあってイエスにあってわたしは望みをいだく イエスにあってイエスにあって待ち望む日の喜びよ 地を覆う 悲しみの雲のはざまに今仰ぎ見る永遠に消えることのない光が 希望が未来がある イエスにあってイエスにあってわたしは望みをいだく イエスにあ…

プレゼント

こんにちは。Ricaです。 11日が誕生日だったのですが、お祝いをくださった方もいて、感謝しています。 実は誕生日よりも前に、思いがけずプレゼントをいただく機会もありました。 プレゼントをくださったのは、外国人のクリスチャンの方で、旅行の途中、何…

「いついつまでも」

わたしの心を あなたで満たしてください いつもイエスよあなたがあなただけがこの心を埋められる方 愛する心を わたしに与えてください いつもイエスよあなたがあなたこそがわたしの神 わたしの望み 十字架はわたしの救い十字架はわたしの誇りいついつまでも…

すわるのも、立つのも

「主よ、あなたは私を探り、私を知っておられます。あなたこそは私のすわるのも、立つのも知っておられ、私の思いを遠くから読み取られます。」(詩篇139:1-2) みなさま、調子はいかがでしょうか。Ricaです。ちなみに私の調子は下の下(?)くらいですが一…

「その愛」

あなたを 礼拝しますわが主よ わが神イエスよ十字架に 血潮流され罪人救う その愛 信じる ただそれだけで救いと いのちくださるまことの神の計画計り知れない その愛 「わたしのもとに 来なさい」とやさしき主の声が響く 今 あなたに歌います心から賛美ささ…

「生きて」

生きておられる 神は生きておられる 神は永遠の 昔より変わらない栄光 生きておられる イエスは生きておられる イエスはわが罪の ために死によみがえられた方 あなたはわたしの 沈まぬ太陽イエスとともに死にともに生きて天国へと続く道を 歩いてゆく