さんびのうた

オリジナル賛美の作詞、作曲

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「一歩ずつ」

愛する主イエスよその御手の中で私をやしなってくださり感謝していますほめたたえますわがため死なれた救い主を すべてのことを最善に導かれるあなたを今日も信じますあなたと共に 一歩ずつ歩いてゆける 一歩ずつ にほんブログ村にほんブログ村

神さまからのプレゼント

こんばんは。Ricaです。いつもお読みいただきありがとうございます。 ふと、こんなことを思いました。地上で生活していくにはお金が必要な場面というのが出てきますが、その一方で、代価なしでいただいているたくさんのものがある、と。自分の命もそうで…

「祈って」

耐ええぬ試練はないとそうわかっているつもりけれどなぜか涙こぼれたわたしはこんなに弱い祈る言葉をなくして歌うことも忘れて神様が遠く感じる冷たい夜もあるけれど祈って 祈ってすべてを主にゆだねて新しい あしたを待ち望もう今 にほんブログ村にほんブロ…

「ほめたたえます」

あなたをほめたたえます 王の王なる 救い主を わたしの罪咎を背負い 十字架で命を捨てられた あなたについてゆきます 神の子羊 キリストに あなたと共に歩むのは 天国へとつづく細い道 あなたの愛 あなたの義は 永遠に変わることがない 天の御国が来ますよう…

愛するってどうすること?

こんばんは。いつもお読みいただいてありがとうございます。今日は教会でささやかな賛美集会が持たれました。感謝でした。 今日は、「愛する」ということについて考えてみたいと思いました。愛という言葉は世の中で多く使われますが、愛するということは、…

「ありがとう、イエス様」

ありがとう、イエス様暗闇の中を さまよっていた私に光をくださり ありがとう、イエス様私の罪とが そのすべてをあがないいのちをくださり わたしはもう わたしのために 生きているのではないわたしのために死なれた あなたのために生かされている ありがと…

初めに言があった

おはようございます。Ricaです。いつもお読み頂き有り難うございます。 昨日、ハーベスト・タイムのメッセージステーションを聞いて、あらためて感動しました。(*ハーベスト・タイムというのは牧師の中川健一先生が立ち上げられている宣教団体です。イ…

弱いときこそ

こんにちは。Ricaです。いつもお読みいただいてありがとうございます。 私は精神障害をもっており、今は週に何日か障害者の就労支援施設(B型)に通っています。今日は体調がおもわしくなく、お休みしました。天候の加減とか、疲れとか、いろいろ重なり…