さんびのうた

オリジナル賛美の作詞、作曲

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「幼子のように」

インマヌエル主の みもとに行き わがたましいは 休みを得る インマヌエル主は われの傷も ふところに抱き いやしたもう 幼子のように 幼子のように 受け取らせたまえ 神の愛を インマヌエル主よ 十字架の愛 わが罪のため 血潮流し なんという恵み われにさえ…

「いかに麗しき主の愛よ」

いかに麗しき主の愛よ 罪人のわれさえ見捨てず わがため のぼられ カルバリの丘 主イエスは 死にたもう 十字架で いかに麗しき主の愛よ よみがえりの主は 今も生き われらを導き われらを守る まどろむことなき 羊飼い

「イエスのまなざし」

我を悲しみ、 罪を悲しみ、 されどわが君、 イエスを喜ぶ。 わがそばにます、 イエスのまなざし。 麗しきかな、 神の慈愛よ。

「イエスさまを、ありがとう」

神さま、 どんな富よりも、 名誉よりもまさって、 すばらしいプレゼント、 イエスさまを、ありがとう。 何があっても、 このお方が、おられなければ。 何がなくとも、 このお方が、おられれば。 キリストは、わが心に、 本当の、自由をくださる。

「悲しみでは終わらない」

悲しみでは 終わらない 失望では 終わらない 求めつづけ 探しつづけた 永遠の望み イエスがすべて 握っていた イエスがすべて 終わらせた 今は ただ 十字架仰ぎ くすしき神をたたえる 失うものが どんなにあっても 傷つくことが どんなにあっても 主よ あな…

「あなたのすべて」

キリストの微笑み キリストの涙 キリストの怒り キリストのなぐさめ あなたのすべてを 知ることはできない けれど確かなことは あなたはわがすべて どんなに深いことだろう あなたの愛は どんなに広いことだろう あなたの心は キリストの十字架 キリストのみ…