さんびのうた

オリジナル賛美の作詞、作曲

プレゼント

こんにちは。Ricaです。

 

 

11日が誕生日だったのですが、お祝いをくださった方もいて、感謝しています。

 

実は誕生日よりも前に、思いがけずプレゼントをいただく機会もありました。

 

プレゼントをくださったのは、外国人のクリスチャンの方で、旅行の途中、何十年ぶりに私の母教会をたずねて

来られたご夫妻でした。

ちょうど聖書の勉強会の日に来られていたので、一緒に学びをしたり、そのあと食事もしたりと、交流できました。

 

そのご夫妻の奥様の方は自分の持っている聖書も「あげます」と差し出されるような方だったのですが、

彼女は、さらに、つけていた十字架のネックレスをわたしにプレゼントしてくださったのでした。

「あなたのことを大切に思っています」というようなことを書いた紙を添えてくださいました。

 

とても心が温かくなりました。

 

私もあんな風に与えられる人になれたらどんなにいいかと思いました。