さんびのうた

オリジナル賛美の作詞、作曲

こころ

生きていると いろいろなことがあるね


うれしいこと かなしいこと


つらいこと くるしいこと


めくるめく日々のなかで


それでも 大切なものがあって


それは この手でつかむことは


できないものだと知るんだ


だからその手に何かをつかもうと


がんばらないでいいよ


だれかとくらべたしあわせなんて


求めないでいいよ


生きている それは 恵みなんだ


いつかすべてを手放す日がくる


だから何かを手に入れようと


必死にならなくたっていいよ


何かを作り上げようと


焦らなくたっていいよ


完璧を求めるよりは


寛容でありたいから


生きるということは


自分の手を広げることだから


いいんだ


あなたはあなたのままで


いいんだ


わたしはわたしのままで


そのままでいい


そのままがいい


生きている それは神さまがくれた時間


だからその時間じゅう


感謝することを


わたしたちは学んでいる


大切なものはね


こころのなかにしまってゆくんだ


大切なことはね


こころのなかの目で見るんだ


あなたのこころは


だれにも奪えない場所にある


あなただけの宝箱なんだよ