さんびのうた

オリジナル賛美の作詞、作曲

追憶の旅人

思い出はいつも美しくて

あたたかで なつかしい

けれど思い出すだけではさみしくて

その場所を訪ねてみると

そこはもう、僕の知らない場所になっていた

もう戻れない場所に僕たちはいつも立っていて

思い出だけが 記憶の中 今も そのまま生きているみたいだ 

不思議だね そんな 思い出たちを

心のなかにしまいこみながら

僕たちは皆 旅している

不思議だね ふるさとのような

なつかしく あたたかな 思い出というその場所に

ときどきは 帰りたくなる

それはいつも 心の中にあって

記憶の中 鮮やかに よみがえらせられる

タイムマシンみたいな孤独の中に

いくつかの荷物と 宝物をしのばせて

僕たちの心の旅はつづく

いつか、どこかへ

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村