さんびのうた

オリジナル賛美の作詞、作曲

「たった一人の神様」

どうして気がつかなかったのだろう

たった一人の神様に

こんな素晴らしい空を造られた方を

僕は探しもしなかったなんて

 

たくさんの宗教があって

いろいろな人が

いろいろなことを言った

神様ってフィクションのようだと

どこかで思っていた

けれど

むしろ僕の方がフィクションみたいなものだった

たった一人の神様が

僕を含むすべてを造られたのだと

もう少し早く

僕が気づけたなら

 

美しい空を見上げるたびに

美しい花を見つけるたびに

美しい鳥の声を聞くたびに

僕たちは神様と出会っている

たった一人の

創造主なる神様と出会っている

 

天の父よ

み名があがめられますように

御国がきますように

みこころの天に行われますとおり

地にも行われますように

 

僕たちのために

死んでくださったあなたの御子

キリストの十字架と復活

その救いが

多くの人に

伝わりますように

 

たった一人の神様

あなたに

栄光が

とこしえに

ありますように